トップページ

レビュー〔コンチェルトノート〕




あくまで、管理人がプレイした上でのモノです。
決して、批判したりするものではありません。
考え方・見解はそれぞれですので、ここに書いてあるものが全て正しい訳ではありません。
あくまで、参考や目安程度に考えてください。
【○/○】というのは、各部門の点数です。
(総評)←は、作品に対してのトータルの点数です。決して各部門の平均点数ではないです。




〔システム&ストーリーについて〕
【70/100】
フローチャート式というのは良かったと思う。
ただ、1週(各ヒロインED)が長すぎだと思う。ゲーム内の時間は僅か10日程度だったのを加味してもこれは長いかと・・・。
正直、各ヒロインEDはあんまり・・・って感じだった。
管理人が一番最後に持ってきた莉都ルートは実質タマルートだったが、このルートは唯一泣ける感じだった。
小太郎やクラウスと言った投げっぱなしがあったのがちょっと残念。
攻略出来るヒロインはちゃんとまとめてあったのに、他のキャラはちょっといい加減に見えてしまう。

まぁ、上記を加味した上でこのような点数にしました。


〔キャラ(声優含)について〕
【80/100】
かわしまりのさんと風音さんはやはり素敵だ!!(管理人は大好きです♪♪♪)
正直、榊原ゆいさんは微妙・・・と思う所がいくつかあった。特定のシーンを除いた通常のシーンでは特に問題はないと思うんだけどね(苦笑)
他は特に違和感はないし、不満もなかったです。


〔音楽(主題歌&BGM含)について〕
【80/100】
BGMとかは特に違和感なし。
変に思うような事もなかったし。
莉都(タマ)ルートの最後に流したED曲のシーンの演出は見事だと思わざるを得ない。


〔その他(プレイ後の感想)〕
【70/100(総評)】
これで、他のキャラの投げっぱなしとか無かったらもっといい点数だったのに・・・。
フローチャート式で、攻略がしやすかったのは好印象。
ただ、各ヒロイン2パターン程しかHシーンは無かった。
もっと、エロゲーらしいものを求める人にはお勧めできないです。
泣けるのも最後の1周のみだったし、号泣したいって人にもちょっと微妙かと・・・。
それらを加味して、総評はこんな感じになりました。 inserted by FC2 system