トップページ

レビュー〔群青の空を越えて〕




あくまで、管理人がプレイした上でのモノです。
決して、批判したりするものではありません。
考え方・見解はそれぞれですので、ここに書いてあるものが全て正しい訳ではありません。
あくまで、参考や目安程度に考えてください。
【○/○】というのは、各部門の点数です。
(総評)←は、作品に対してのトータルの点数です。




〔システム&ストーリーについて〕
【78/100】
まず、前提条件としては「堅いシリアス」な話し。しかし、基盤設定がぶっ飛びすぎだろと・・・。
そもそも、『関東vs関西』とかさ・・・。
それに学生が戦闘機に乗るし・・・。
まぁ、人間模様を描くゲームだったので、この辺はネタと割り切って下さい。

上記の事により、人間模様等が読み取れたり心情が読み取れないとこのゲームは正直ツマラナイモノだと思う。
管理人はちゃんと楽しんでやれました♪
それに、複数描写をしてくれてたのもあって、ある程度は分かりやすいと思う。
個人的にはそれなりに好きな作品にノミネートされたのでお勧めはしておいいかなと思います・・・。


〔キャラ(声優含)について〕
【65/100】
まぁ、主人公が死ぬことはないだろ的な感じですかね?
なんだかんだで撃墜されても生還するしな・・・。
後は特にはなぁ〜・・・。


〔音楽(主題歌&BGM含)について〕
【65/100】
こちらも特にはって感じかな・・・。
話しが話しだからそこまで盛大な音楽にも出来ないし、可も無く不可も無くって感じですかね。


〔その他(プレイ後の感想)〕
【93/100(総評)】
ここまでからで分かるように、『大したゲームじゃないよな・・・』と思ってしまうのは仕方ないです。
しかし、それらを全て覆す魅力がこのゲームに正直あります。
絵も微妙。音楽も微妙。
にも関わらず、この高評価たる理由は、ひたすらにストーリーです。
管理人も期待せずに始めましたが、普通に没頭しました。
旨くは言えないのですが、なんていうか『読ませる文章』とでも言いましょうか?
一度始めると、目が離せなくなりました。
ホントに圧倒的です。
特にコレと言ったピンポイントがあるわけではないんですが、引き込み方が凄いとでも言うべきかな?
とにかく、旨く言えなくて申し訳ないんですが・・・。
このゲームはやって損することはないと思います。
ただ、話しが話しだけに、趣味とかの部分で別れるとは思います・・・。 inserted by FC2 system