トップページ

レビュー〔顔のない月〕




あくまで、管理人がプレイした上でのモノです。
決して、批判したりするものではありません。
考え方・見解はそれぞれですので、ここに書いてあるものが全て正しい訳ではありません。
あくまで、参考や目安程度に考えてください。
【○/○】というのは、各部門の点数です。
(総評)←は、作品に対してのトータルの点数です。




〔システム&ストーリーについて〕
【88/100】
エンディングの数は全部で22個あります。
その内、主要なエンディングは5つ。
この主要エンディングの5つを全部見ると、真のエンディングが見えます。
主要かどうかは別にして、このゲームの攻略は非常に難しいです。
自分がプレイした当時、自分の周りの何人もが挫折して諦めました。
が、自分は自力で最後の真エンディングまで見ました。
ストーリーの出来はとても素晴らしく、今でも心に残る1品となっています。


〔キャラ(声優含)について〕
【85/100】
本作は、残念ながらロリキャラはいません。
ロリキャラがいないと・・・。って方にはすみませんがとてもお勧めできません(笑)
そんなにたくさんのキャラがいるわけではありませんが、どのキャラもかなり魅力的です。
ただ、ちょっと弱いかな・・・。と思うキャラも結構いた感じがします。
自分的には、自分の好きなあのキャラをもっと強くしてほしいってことでこの点数になっています。


〔音楽(主題歌&BGM含)について〕
【95/100】
音楽担当は、「KIM’S SOUNDROOM」さん。
正直、知らないです(苦笑)
が、この作品はこの音楽があったからこそと思えるレベル出来でした。
作品の内容もあるんでうが、全体的に暗めの音楽が多いです。
歌は、真エンディングの時にのみ流れます。
ゲームだけではなく、この作品のサントラとかも探すのはお勧めできます。


〔その他(プレイ後の感想)〕
【90/100(総評)】
CG・シーン共に、それなりに数が多いので、全部見るのは難しいと思います。
あるキャラ以外は、シーンも結構豊富ですし、鬼畜ルートも純愛ルートもあるので、どっちのユーザーも楽しめる作品です。 inserted by FC2 system