トップページ

レビュー〔こなゆき ふるり〜柚子原町カーリング部〜〕




あくまで、管理人がプレイした上でのモノです。
決して、批判したりするものではありません。
考え方・見解はそれぞれですので、ここに書いてあるものが全て正しい訳ではありません。
あくまで、参考や目安程度に考えてください。
【○/○】というのは、各部門の点数です。
(総評)←は、作品に対してのトータルの点数です。




〔システム&ストーリーについて〕
【90/100】
百合ルートはなんか無理やりくさい。
いっそ、同人でやってくれ。
他のルートはかなり良かった。
自分としてはデビュー当初から追ってるブランドだけあって、今回もいいものを作ってくれたなと思う。
システムは普通にADVだった。
特に難しい訳でもないが、強いて言うならセーブポイントが6で足りるって・・・(ネタばれ)
それでも、ちゃんと泣けるゲームを作ってくれたのはいい評価できます。


〔音楽(主題歌&BGM含)について〕
【80/100】
主題歌は芝原さんが歌われました。
雪国の話しだけあって、心が温まるよなBGMが多かったです。
そして、ここはやはりブルームハンドル様です。
いいものを作ってくれてますね〜♪♪♪


〔その他(プレイ後の感想)〕
【90/100(総評)】
「小雪」と「伊織」は担当の嫁です。
誰にも渡しません。
とまぁ、泣けるEDでしたし、キャラもちゃんと立っていました。
どのキャラにも言えますが、ちゃんと立ち位置も考えてありますし、無駄なごり押しはなかったです。
ただ、「主人公の影がやたら薄い」。
これはもう少しどうにかしてほしかったです。
後、悪友の二人も・・・。
むしろ、主人公の家族の方がやたらとキャラ濃かったような・・・。
それでも、いいものを作るんだからさすがは「ブルームハンドル」様です。 inserted by FC2 system