トップページ

レビュー〔桜花繚乱〕




あくまで、管理人がプレイした上でのモノです。
決して、批判したりするものではありません。
考え方・見解はそれぞれですので、ここに書いてあるものが全て正しい訳ではありません。
あくまで、参考や目安程度に考えてください。
【○/○】というのは、各部門の点数です。
(総評)←は、作品に対してのトータルの点数です。



〔システム&ストーリーについて〕
【80/100】
普通のADVです。
舞台となる町が「EDO」とかユニークな部分もちらほら・・・。
〔盗賊〕・〔義賊〕・〔警察〕にスポットを当てた話しです。
この手の作品はやはり面白いので設定だけを見るならこの時点で既にお勧めできます。


〔キャラ(声優含)について〕
【75/100】
〔芹園みや〕さん・〔草柳順子〕さん・〔伊藤瞳子〕さんと、(自分の見解ですが・・・)レベルが高いキャストを起用してます。
キャストに関しては特に問題ないと思います。
ただ、あれだけ男キャラ多いなら、せめて2人くらいは男声優使っても良かったのではないかなと少し不満点も・・・。


〔音楽(主題歌&BGM含)について〕
【70/100】
もう少し、遊んでみても良かったのでは?と思います。
主題歌は〔SAKURA〕で、歌手は「キドカヲル」様。
いや〜、それは鳥肌が立つはずですよ。
キドさんの歌唱力は業界でも屈指のレベルですもん。
自分的にはかなりお勧めです♪


〔その他(プレイ後の感想)〕
【80/100(総評)】
可も無く、不可も無くといった感じでしょうか。
1周目はおよそ4〜6時間で、ここでセーブが必要なポイントさえ見切って抑えてしまえばサクッと終わらせてしまえるゲームです。
合計としては、個人差もありますのが約10〜12時間くらいでしょう。
担当は読むのや攻略速度がかなり速いほうですので約5時間程で片付けましたが、それなりには楽しめました。
強いて言うなら、この手の傾向の作品ならエッチシーンをもっと豊富にしてほしかったです。
それを踏まえてこのような点数になりました。 inserted by FC2 system