トップページ

レビュー〔リリカル☆りりっく〕




あくまで、管理人がプレイした上でのモノです。
決して、批判したりするものではありません。
考え方・見解はそれぞれですので、ここに書いてあるものが全て正しい訳ではありません。
あくまで、参考や目安程度に考えてください。
【○/○】というのは、各部門の点数です。
(総評)←は、作品に対してのトータルの点数です。




〔システム&ストーリーについて〕
【64/100】
割と、テンポよく話しが進むゲームで、各ルートエンディングまでもそんなに時間が掛からずにサクサクと進められるゲームです。
ただ、序盤がちょっと急テンポすぎる感じがちょっと否めないかなと思います。
伏線もちゃんと使っていたし、各ルートのエンディングもちゃんと感動出来るように仕上がっています。
全ヒロインを攻略後に見えるAfterルートについては、(あくまで自分個人の意見ですが)ぶっちゃっけ、無くても良かったかなと思います。
どう考えても、ネタにしか見えない話しに感じました。


〔キャラ(声優含)について〕
【75/100】
成瀬未亜さんや、金田ひかるさん・青山ゆかりさん・木村あやかさんと、そこそこの声優さんを使っていました。
各声優さんの声はキャラにはそこそこに合っていて、特に違和感はなかったです。
強いて言うなら、もう少し各キャラの個性というか各ストーリーに対しても少し押し出しても良かったんじゃないかなと思います。


〔音楽(主題歌&BGM含)について〕
【90/100】
主題歌・エンディングはあの『みとせのりこ』さん。
主題歌の方は、軽快で春ごろにでも聞きたくなるような明るい曲でした。
エンディングの方は、少しアップテンポ気味ながらも、さすがみとせさんと言いたくなるような歌でした。
ただ、自分の見解としては、あのキャラソンシリーズとかいらないんじゃない?と思いました。


〔その他(プレイ後の感想)〕
【70/100(総評)】
う〜ん、そんなに悪くはないと思うのですが、特別良くもなかったです。
まぁ、可もなく不可もなくでこの点数を付けておきます。
もう少し頑張ってほしかったかなぁ〜と・・・。
このブランド<ま〜まれぇど>さんには今後の作品を期待してもいいくらいの光は見えたかなと思います。
今後が楽しみな中堅ブランドとして見てもいいと思います。 inserted by FC2 system